top of page
  • 港区ブルーバードの会

楽しくリハビリ勉強会!

おでかけしやすい天候にも恵まれ7家族、総勢20名ほどがTちゃんのお家に集合しました!Tちゃんちの広さと眺めの良さにみんなうっとり✨優雅な気分でブルバの会がスタートです!


今回は今年就学したセンパイのお話を聞いたり、近況報告をしたり、そしてHくんがお世話になってるPTさんも飛び入りでなんでもPT相談会が開催されたり盛りだくさん。

楽しくおしゃべりして食べて飲んでいつもと変わらず最高の時間となりました!


もちろん親たちだけでなく、こどもたちも普段なかなか会えないお友達と会えて一緒に遊べて楽しそう。誰かな?と考えてみたり、積極的にちょっかい出してみたり、笑ったり泣いたり。兄弟児たちもハンモックから落ちそうなくらいはしゃいだりとても賑やかでした。


PTさんにはみんな積極的に「こういう時どうしたらいいか?」「こういうこと困ってるんですよねー」と相談。代わる代わる子どもたちに触れながら親身に関わってくれるPTさんでした。こどもたちも最高の笑顔♥️普段はなかなか聞けないちょっとした疑問なども解決できたかな?親子にとってとても有意義な時間となりました。


そしてそして、なんとTちゃんパパがローストビーフにシャンパンも用意してくれて昼間からパーティー気分でした!!(Tちゃん一家、すてきなおもてなしをほんとにありがとう!)


リラックスした雰囲気でとてもいい会となりました。



次回は、就学に関わる話をもう少し深く、センパイたちの話を交えながら今後について考える会を催したいと思います!お楽しみに。

bottom of page