top of page
  • 港区ブルーバードの会

2024年 新年会

すっかりLINEでのやり取りがメインになっていたブルーバードの会。

ささやかな新年会を兼ねて直接会いたいね!ということで、都合がついた家族で毎度おなじみ白金台にあるゆかしの杜に集合しました。

相変わらず美しい空間… 中庭は色々なドラマ撮影に使われていますね~



集まればいつも自然と始まる情報交換…

学校のこと、送迎のこと、訪問看護のこと…あるわあるわの大渋滞?!

朝の保育園や学校の送迎(同乗問題)、看護師さんに頼みたくても人が見つからないよね~といったこと。

学校でこんな経験できてるよ!の一方,先生や学校の対応でこんなモヤモヤ・悲しい思いもしたんだよ~とか。

放課後デイから帰って来る時間に対応してくれる看護ステーションって限られてるよねー質も大切だよねーなどなど。

結局、情報交換と言いつつ、ほどよく愚痴ったりガス抜きしたりで心の元気をもらうんです♡


ゆかしの杜の奥には素敵なカフェも入ってまして。おしゃれなカップでスープやコーヒーをいただけます。午前中はモーニングセットでフレッシュなお野菜もたくさん。

広い空間なのでバギーでも車椅子でも全然余裕。歴史ある建造物なのでやはり段差がたくさんあったりしますが、最新リフトも設置されており、警備員さんや係員さんが丁寧に案内&操作してくれます!

おいしいものとゆったりした空間で思わず寛いでしまうチルな2024スタートでした。


あと,館内には港区立郷土歴史館がありまして最後に見てから帰りました!

実際に縄文土器やクジラの骨格標本に触れることができたり、区内の小学生が社会科見学に来るほど。意外と穴場スポットかもしれません~楽しいですよ!

Σχόλια


bottom of page