top of page
  • 港区ブルーバードの会

今年もプール貸し切りで!

今年2回目のみんなでプールに入ろうの日でした!


6家族集まり、前回より賑やかに。療育センターに通っていても、みんなで大きいプールに入れる機会はないので、とても貴重な時間。


やっぱり夏はプールだよね~、水療育だよね~ということで、みんな張り切って元気に参加することができました。



始めはワクワクドキドキで表情も体もカチコチな子が多かったですが、少しずつ水に浸かりユラユラしていると、手足も伸びて笑顔も出てくるように。


みんなでグルグル歩いて流れるプール風にしてみたり、グッズを色々活用して仰向けやうつ伏せに浮いてみたり。前回も参加した子は慣れる時間も短かった印象で、定期的に水療育することの重要性も感じました。


初めてプールに入る子もいましたが、最初から上手に楽しむことができました。

お母さんからは「思いきって参加してよかった!」との感想もあり、やっぱりみんなでプールに入ることの素晴らしさを実感しました。


今回は普段お世話になっている2名のPTさんにボランティアとして参加いただきまして、心強いサポートをいただきました!


勉強になりましたし、有意義な時間を過ごせたと思います。

本当にありがとうございました!


8月は終わりますが、今後もブルバの会では、定期的に水療育を続けていきたいと思います。

bottom of page