top of page
  • 港区ブルーバードの会

コロナ禍での活動

久しぶりの更新となりました。


なかなか終息の気配が見えないコロナ禍です。

感染症には要注意の医療的ケア児ゆえ、みんなで集まるような活動は停止しています。


とはいえ、グループのLINEをメインに、日々の情報交換や近況報告、お悩み相談などは続いています。もちろん、新規入会の方もありますよ。



Zoomでの自由なおしゃべり会は、試しに同日2回(昼と夜)開催したところ、内容や雰囲気も全然変わって面白かったです!


子供たちも遠慮なく割り込んできて(写真↓)、みんなの成長ぶりを見られたのも嬉しいことでした。



さて、医療的ケア児支援法(=医療的ケア児及びその家族に対する支援に関する法律)が国会で成立し、令和3年9月18日から施行されることになりました。


港区では一体どうなるでしょうか?


新たな展開に期待しつつ、医療的ケア児とその家族に必要な支援がいきわたるように、私たちも活動していきたいと思います。



bottom of page